2011年8月2日火曜日

SIG-Indie6「同人シューティングゲームの潮流 -80年代から現代まで、変化から学ぶ実践的な普遍性-」の講演資料と記事リンク公開

 ずいぶん時間が経過してしまってすみませんが、2010年2月20日に開催しましたUDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第6回研究回「同人シューティングゲームの潮流 -80年代から現代まで、変化から学ぶ実践的な普遍性-」の講演資料と記事リンクを公開させて頂きます。講演者の皆様、本当にありがとうございます。
 スライド資料は、Slideshareというサービスを使って公開しています。

■記事・講演内容まとめ
Togetter - 「IGDA日本SIG-INDIE 第6回研究会 「同人シューティングゲームの潮流」まとめ」

同人・インディーズゲーム ニュースサイト IGDA日本SIG-INDIE6「同人シューティングゲームの潮流」感想まとめ


■講演スライド

三宅 陽一郎さん(IGDA日本 SIG-INDIE)
開催趣旨・00年代イントロ・パネルディスカッション資料

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藤枝 崇史さん (全日本学生ゲーム開発者連合) http://d.hatena.ne.jp/zengeren/
全日本学生ゲーム開発者連合 (全ゲ連) 活動紹介

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沢出水さん (MANIAC HOUSE) http://www.maniac-house.com/
PC88時代のシューティングゲーム [概要]

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とある親父さん (HALTsoftware) http://tauor.hp.infoseek.co.jp/
実体験に基づく、少人数制作によるシューティングゲームの提案

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よっしんさん http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/index.html
超連射68K 開発日記 -弾幕世代以前の90年代 STG のこと-

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長健太さん (ABA Games) http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
弾幕の科学――モデル化、生成、ランク、おもてなし

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じるるんさん (SITER SKAIN) http://www.siterskain.com/
SITER SKAIN的シューティングの実装について―神威・RefleX・ALLTYNEX Secondのお話―

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Yokoさん[blankvision](RebRank) http://www.rebrank.org/
RebRankなゲーム制作・Re:Blankなゲームデザイン

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Sheileさん(RebRank)http://www.rebrank.org/
同人ゲーム開発における独自スクリプト言語

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らいねさん(RebRank)http://www.rebrank.org/
もうひとつのSAMIDARE ARCHIVE

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icewindさん(ふろーずんおーぶ)http://www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/
ゼロからプログラムを覚えてシューティングゲームを一つ作ったお話

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i-saintさん (primitive) http://i-saint.skr.jp/
SIG-Indie6: 'here the future'
(space キーで進む)

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D.N.A.さん (D.N.A. Softwares) http://www.dna-softwares.com/
D.N.A. Softwares ご紹介

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