2012年11月8日木曜日

「東京ロケテゲームショウ」【11月11日(日)】_サークル・ゲーム紹介 (2)_オリジナルPCゲーム編

11月11日(日)開催の「東京ロケテゲームショウ」に出展されるサークルとゲームを、何回かに分けて、いくつか紹介していきます。

同人・インディーズゲームの伝統的プラットフォームである、パソコン(PC)向けゲームの開発者さん(サークル)をご紹介します。

第2回で紹介するのは、オリジナル(一次創作)PCゲームを出展するサークルさんです。


エンドレスシラフさん

オリジナルSTG、「∀kashicverse -Malicious Wake-」を出展される予定。
様々なコマンドで攻撃・防御を選択できる、野心的な作品です!




   
















記憶図書制作委員会さん

パズル系アドベンチャーゲーム「リゼットの処方箋」を出展。
ポイント&クリックで進んでいくタイプのゲームとのことです。
キャラクターがかわいい!

















一夢小路さん

音楽を主題にした洋風ノベルゲームを展示されるとのこと。
今回のイベントでは唯一のPC向けノベルゲームです!








神奈川電子技術研究所さん

オリジナルゲームや二次創作ゲームをたくさん作られているサークルさんです。
カオス理論やフラクタルなど、理論や学問を使った技術力の高いゲームを得意とされてます!

「東京ゲームショウ」中に開催された、世界的なインディーズゲームのコンテスト「Sense of Wonder Night(SOWN)の2011年大会でも見事選考を通過し、プレゼンテーションされています
また、SIG-INDIEの第2回研究会でも講演していただいています。




















小松菜屋さん

オリジナルゲームから、初音ミクの二次創作ゲームまで幅広く開発されているサークルさんです。
秋葉原ロケテゲームショウに続き、今回もイベント・ロゴを製作して頂いています。
前回はイベント中にゲームを完成させるライブ・コーディングを見事成功させられましたが、
今回は如何に!?


























ここでは紹介しきれませんでしたが、面白いPCゲームがたくさん出展されています。
ぜひ、参加して、実際に確かめてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿